2019年5月15日は八専(はっせん)入り♡八専ってどんな日?:今日は何の日?

こんにちは
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアル・ライフアドバイザー
占い教室講師の杏純(アンジュ)・ケイトですkateclovermini

2019年5月15日壬子(みずのえね)から5月26日癸亥(みずのとい)は八専(はっせん)。

5月15日は八専(はっせん)入りです。

八専(はっせん)とは、選日の一つ。

選日とは、十干十二支の組合せによってその日の吉凶を占うものなんですよ。

そして八専は、日の干支が壬子(みずのえ ね)(甲子から数えて49番目)から癸亥(みずのと い)(同60番目)の間の12日間の中に干、支ともに同じ五行となるものが8日あるため八専と総称されてます。

ちょっと難しいですね。

結局いい日なんだか、悪い日なんだか…

八専の詳しい説明はこちら

とりあえず八専には雨が多いといわれ、農家には厄日とされているんですって。

また八専の入り日が雨ならば八専中は晴れ太陽が多く
反対に入り日が晴れならば八専中が多い、といわれてます。

さて、今日は八専の入り日
皆様のところのお天気はどうでしょうか?

 そしてこの八専が終われば、また十干十二支の始めである「甲子日」がやってきます。

この日は物事を始めるのに吉。

長く続けたい物事は、この日から始めると良いという日なんです。

この八専の期間に、「甲子日」から始める何かの準備を始めてはいかがですか?

きっとスムーズに始められますよ。  

まさに、何か新しいことを始めよう!と計画を立て始めるのなら今日が最適。

  「なんだかやる気が出ない~」となかなか動き出せないあなた!

「やる気スイッチ」を押すのは「今日」ですよ。

とりあえず、「これから始めたいことメモ」とたった一行、ノートやメモに書くだけでもいいんですよ。

試してみて下さいね!

今日ならできますよ!  

book_nikkichou_yume

書くと願いが
叶いやすくなりますよ

今年の庚申日はこちら

その他、5月の歴注や選日の日取りを知りたい方はこちらをご覧ください。

【2021年1月前半】ラッキーデーのポイント・いよいよ2021年。新年早々、最上級の大開運日がやってきます。
新着
【2021年1月後半】ラッキーデーのポイント・いよいよ2021年。新年早々、最上級の大開運日がやってきます。
ラッキーデーの月別ポイント
ラッキーデーの月別ポイント
【保存版】2020年ラッキーデーカレンダーまとめ

ケイト
ケイト

九星気学を使えば、吉方位もわかりますよ。
(吉方位の調べ方、連載中)

「吉方位」・「凶方位」ってどうやって調べるの?(基本のき)①

ケイト
ケイト

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたの心に優しく寄り添います
杏純(アンジュ)・ケイトkateclovermini

タイトルとURLをコピーしました